<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
最新活動情報 ≫09/23更新

profile

↓クリックで活動履歴 profilephoto
江口友火 (えぐち ゆうか)
(@kg3116)


ブログランキング・にほんブログ村へ

↓運営中イラストサイト
カイケツゲッカ

categories

archives

recent comment

others

PR



にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村参加中です良ければクリックお願いします
2017.03.05 | | - | - |


第3回マンガ描く会


〆切は1か月後!終わる気がしないぜ!(^ω^;)
他の原稿のスケジュールが遅れっぱなしでなかなか持ち込み原稿進みません
でもこんなこと言ってたら完成しなかったときのための保険みたいで嫌らしいので弱音もここまでということで…頑張ろう!
卒展の時にグループ展とアンソロの締切が何件か重なった修羅場に比べれば
こんなの…ほんと容易いよね…!まじちょろあまだし!!←

今回のマンガ描く会ではみんなの原稿を見せてもらい刺激を受けました
作業の仕方も人によってまちまち。面白いです!
特に他人のネームとかは、単にマンガが面白いかどうかよりも、自分だったらどう表現するかを考えるのにとてもいい刺激になります。纏まらないネームをどうしたら効率よく上手く纏まるか皆で考えるときなんか非常に勉強になるし楽しくて興味深いっす

あ!今回の原稿はB4複合機もあることですしアナデジ原稿にしようと思います!
先生にも投稿の際の注意点とか聞いてきた!
私のPCでは普段同人(B5・350dpi)の時でさえそれなりにフリーズするので
作業軽そうなコミスタ使ってみようかと…コミスタ持っておきながら原稿実戦初挑戦だよぉふえぇ
でもやっぱ慣れるとフォトショよりいいのかなぁ?


さて、こないだ記事に上げてたココロ本ですが
原稿無事上がりましたー!

公開許可いただいたのでどどんと表紙絵みせる。
今回ブログ妖精学校卒業からその後のココロとオーナーって感じで
シリアスめなマンガを6ページ描かせて頂きましたー!夏コミ新刊です!
3日目(8/17(日))東ヤ37b「ココロ本プロジェクト」
東海支部は10/12のコミックライブin名古屋に参加の予定です
是非ともよろしくお願いしますー!


現在会誌の企画のキャラデザやってます^^
やっと案が纏まり設定画作成中…
キャラデザの次は祖父の売ってる百科蜜の瓶のラベルデザイン!
早いうちに終わらせて原稿やるぞー!おー!

今の原稿終わったらミズキとなゆた使って描きたい!
2人揃えば最強!ってなる感じの召喚獣バトルファンタジー!描きたい!早く描きたい!

 
にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村参加中です良ければクリックお願いします
2014.07.28 | 04:37 | イラスト・何かの制作 | comments(2) |



にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村参加中です良ければクリックお願いします
2017.03.05 | 04:37 | - | - |


コメント
しづみつるぎさん お久しぶりです!
お返事遅れて申し訳ないです

お褒めいただきありがとうございます!
個人的には特に絵に関してはまだまだ未熟で
かなり改善の余地があると思っていましたが
上手くなっているとの声を頂き嬉しく思います。

本職にするにはまだまだ速度も知識も足りないですが…;^^とりあえず賞を取れるところまでは行きたいですねー
  • 江口
  • 2014/09/10 7:41 PM
見せ方が随分かわりましたね。今まで描きたいと思っていたイメージが再現できるようになっているなと
感じました。
以前は線にかなり迷いと不慣れな部分がみられましたが、勢いを殺さず迷いなく描いている感じがします。

絵がうまくなったのと同時に化けたなと思いました。
今の絵と勢いをみると将来、絵の仕事を本職にする可能性がかなり高いと感じます。
将来の作家として、今後も素敵な作品を描かれてください。
  • しづみ つるぎ
  • 2014/08/22 12:13 AM
コメントする