<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
最新活動情報 ≫09/23更新

profile

↓クリックで活動履歴 profilephoto
江口友火 (えぐち ゆうか)
(@kg3116)


ブログランキング・にほんブログ村へ

↓運営中イラストサイト
カイケツゲッカ

categories

archives

recent comment

others

PR



にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村参加中です良ければクリックお願いします
2017.03.05 | | - | - |


今後のサークル活動とお久しぶりです!←


アルパカのヘアゴムほっしい…
やはりSNSとかの情報発信・交流系統のサービスはいくつか使うと
どれかがおざなりになるようで(´〜`)
ツイッター・cris・ピクシブ・手ブロと更新してないtinami・マンガ★ゲット。
あと、マビノギ(えっ)



ちょっと反抗的な文面かもしれないですが気分損ねたらすみません
あと案外ポジティブなので心配無用です(☝ ՞ਊ ՞)☝

このブログは特に、ここ5年くらいはサークル用にと更新していたのですが、
それに反して、2・3年前から売り子をしてくれていた友人たちと集まったときに必ず
持ち上がっている話題が「サークル参加の必要性の話」でして。
大多数の人がネット環境が揃うようになり、手軽にアマチュアもしくはプロの作品を
閲覧・共有できる時代にこれで金銭を回すというのは気が引けるよね。というものです。

最近になってこれが
惰性で行って気分で買って帰るお祭りの感覚になったのだと悟りました。
イベントというもの自体はお祭りの感覚で良いのですが
私には人の作品をその場気分で買いたくないという思いがあります。
恐らくその思いが「気が引ける」原因だと思います。
気分で買った物は早々に捨てるかタンスの肥やしですから。制作者に失礼だ、と。
そして、そういう意識があるにもかかわらず
自分もわざわざ媒体を本にする必要のない「気分で買うもの」を出してる。
ただの自慰でしょ。ちょっと気分が悪くなりました。駄サイクルの輪の中です

それでもって、こう考え出したタイミングで
不思議とイラストや似顔絵の依頼とかお誘いとか来るようになって
こっちの方がずっと楽しかったりね。
じゃあこっちでいいじゃん!あれ?サークル必要なくね!?と。そういう訳です。
しばらく体調不良でイベント不参加でしたがそんなことを考えておりまして。
一言で済ませれば「やる気がない」以上の言葉はないですが(´▽`)あはー

ということで、個人サークル「カイケツゲッカ」の活動休止を
活動停止に訂正させて頂こうと思います。
でも他サークルさんの本で顔を出したり合同で出たりぐらいはすると思いますがね。
あとは需要に適うものが提供できそうな企画があれば。
まぁ気軽に、楽しい事があれば頭を突っ込むくらいのスタンスで行こうと。
ゲスト原稿は楽しいので基本的に突っ込むよ!
同人誌の隙間に江口さんはいかが!?小説や解説本の挿絵にも! ドーンε=`▽`)

ココロ本は企画なのでこれについては関係ないですが、
いまだ届かぬココだよ新刊(6.5)さんが名古屋の販売分まで届いたら
継続して活動しようかと思います。なんて気ままなずぼら活動…(´`)


結構長くなりました。以前描き忘れていた合同本参加のこととか
上げてない絵とかあるので近いうちにまた更新します。
今後は制作の考察とか、crisとかぶりますがこっちにも上げていこうと思います。^^
にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村参加中です良ければクリックお願いします
2014.02.08 | 21:52 | サイト・オフ活動関連 | comments(2) |



にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村参加中です良ければクリックお願いします
2017.03.05 | 21:52 | - | - |


コメント
めたさんーお久しぶりですー!(´▽`)
6.5の件よろしくお願いします。
ところで他のメンバー様方には見本誌届いて…?
  • 江口
  • 2014/02/21 5:50 AM
ご無沙汰しています。

すみません、6.5の発送がまだでしたー。
在庫も倉庫に眠っていますので、
近々取りに行ってきます。。
  • 後藤めたる
  • 2014/02/15 4:02 PM
コメントする