<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
最新活動情報 ≫09/23更新

profile

↓クリックで活動履歴 profilephoto
江口友火 (えぐち ゆうか)
(@kg3116)


ブログランキング・にほんブログ村へ

↓運営中イラストサイト
カイケツゲッカ

categories

archives

recent comment

others

PR



にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村参加中です良ければクリックお願いします
2017.03.05 | | - | - |


スタイリッシュの方向



「こういう写真を見たんや!」って描いたら
ピーチジョンの広告だよって教えてもらえました。
素敵な写真でした。これ以上スタイリッシュなパンモロはないと思った…


最近「クリスタは使えないんですか?」と聞かれることが増え、
いい加減導入せねばととりあえず体験版入れてちょこちょこ落書きしてみました。

去年USJ行ったときに撮ったホグワーツを線画抽出してトーンを貼ったもの


CLIPから無料の3D素材を拝借して手を加えたもの


カラーこーりんと白黒こーりん


くしゃみgif

コミスタと比べて動作が軽い!sai使ってるからかイラスト描くには重みを感じる…
フォトショに比べたらブラシ設定の幅も広いし軽い方なのかもしれない…
アニメはちょっと専用ソフトがどういう風なのか分かりませんが
普段使ってるImageReadyよりは全然楽だった…(

便利なツールいっぱいでとてもいいのだけれど
コミスタのデータに出力できないし
psd出力できてもテキストがラスタライズされてしまうしなので
使う所限られてしまうなー。難しいです。
とりあえず漫画作業ぐらいはできるようにしたいっす

【報告】
-------------------------
またおでライの告知絵描かせて頂きました!

おでかけライブin大分告知イラスト by 江口友火 on pixiv


-------------------------
チラシにもして頂けたみたいで見本頂いてびっくりしました。
嬉しいですね。
ではではー

にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村参加中です良ければクリックお願いします
2016.05.13 | 01:39 | イラスト・何かの制作 | comments(0) |


片方サボってないから片方サボってるのであって、さてサボるとは…


うおおイベントからわたわた忙しく更新することを忘れてました!
といってもここんとこ情報公開できる仕事してないので何も報告はないのですが…!

最近はデザインとか彩色とかたまに一枚絵ものとか。それに加えて同人・投稿原稿触る感じですかね
どれも軽めの仕事なのですが個人的に少しペースが遅く思い、
こうやって更新サボったりなので、もう少し早くこなすようになりたいですねー!
それで自分の原稿にも少し力が回せるくらいが理想、うーん!お金欲しい!

そういえば話変わりますが最近NHKで「浦沢直樹の漫勉」やってますね!
何年前かにアシスタントをさせて頂いた先生のペンの動きもものすごいものがあって
瞬きできない程見入ってしまったのを思い出します。
しかしネーム早くて羨ましい限り…考えないでネーム作れる領域のひとになってみたいな…
努力せずして得られるものはないので、数だけでも熟したいとはおもいます。


あ、らくがき溜めてたのでうpしますー


最近男ばっかりで申し訳ない!デレマス絵も描きたいなー
デレマスほんと好きなんですよー!
モバゲーのがリリースされたばかりの頃からやってるので、もうほんと二次元アイドルの成長を見てる感じで。
だりなつとか、あんきらとか、でもバネPと武Pの組み合わせも好―…あれ、ぜんぜん異性の絡みねーな…
にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村参加中です良ければクリックお願いします
2015.09.18 | 02:12 | イラスト・何かの制作 | comments(0) |


6月も終わりですよ



7月の百刀繚乱尾張用のグッズ絵入稿終わりましたー!
繁忙期だったの忘れてて入稿ぎりぎり!ちゃんと届くといいなぁ…
グッズ頼むの初めてなので仕上がりもちょっと気になる…!

友人と一緒に作品いろいろ出しあうので今からとても楽しみです。
コピー本出せたら出したい


最近「メイキングうpしろし!」って頻繁に言われるので
サイトの方でメイキング出しました。

ソフトの使い方が分かってる前提でざっくり説明してますので
初心者向きではないかもしれないですが、良かったら見て頂ければ…。


んんん、今日はそれだけですー
ではでは…
にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村参加中です良ければクリックお願いします
2015.06.29 | 23:33 | イラスト・何かの制作 | comments(0) |


仕事とgifアニメとワンドロ


唐突にgif動画 制作30分 10枚
「ウイイレ」と言わせようとした結果

横顔・振り向き後を描いてそれを中割りするはずが
前半描けずに後半描いて満足してしまった
難しいけど自分の作画の不安定な部分がよく分かるので
とても勉強になります。また気が向いたらやろう


さて、仕事で描かせて頂いた絵の紹介させて頂きます。
ピクシブで申し訳ない。
 

ついこないだまで「わぁ、すげー」と絵を観ていた立場なので
ちょっと緊張します…がそれを勝る楽しさね!




今日はそれだけ…あ!ワンドロ絵晒す!

シンデレラガールズのアニメすごい楽しみです^^皆可愛いからなぁ
動く姿見たい〜
にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村参加中です良ければクリックお願いします
2014.11.15 | 05:32 | イラスト・何かの制作 | comments(0) |


学祭とずぼらエフェクトメイキング

先週の土曜日に母校の学祭があったので行ってきました(´▽`)
先生方も健在で同期の子にも会えて
仕事の話とか漫画の話とかできて良かったです。

途中、税金とか営業とか報酬の話とかしてしまって
自分でネガティブになったwww自分で話しだしたのにwwwww

夏に参加してた「マンガ講座」の作品集や
在学生の作品とかも入手してきました。

マンガ講座は参加者が卒業生ということもあって皆すごい完成度が高かった。
ストーリー構成と全体の絵のバランスが在学中の作品より大分整ってて
それを仕事をしながら期間までに仕上げられたのが凄い。
私は完成しなかったからなぁ…講座中に別でいろいろ描いてはいましたが、
まぁ比べられないよね。ちょっと敗北感…

在校生の作品集はなんかデジタル作品が増えてて「おぉ…そんな時代なのかよ!」と驚いた!
私がちゃんとデジタル使えるようになったのってほんっと学校卒業した後でしたし!というか今もちょっと怪しい…や…かなり怪しい…

頼まれ絵が1月分まであるのですが早く消化させて漫画の続き描きたいなー
どっかキャラバンにも行ってみたい。プロの意見聞いて自分の力にしたいですなー

あ!絵のご依頼募集してます!
詳しくは内のPROFILEまで


最近の落書きとか↓




ワンドロ加筆(効果かけた)


←加筆前

加筆は遠近とグロー。
楽してそれっぽく見えることで有名なズボラ・エフェクト!
ズボラな私にもってこい!
ちょっと手を加えるだけで大分見栄えが変わるもんですねー

記事の続きに手順乗せてみましたんでよかったら是非。

 
続きを読む >>
にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村参加中です良ければクリックお願いします
2014.10.31 | 05:58 | イラスト・何かの制作 | comments(0) |


第3回マンガ描く会


〆切は1か月後!終わる気がしないぜ!(^ω^;)
他の原稿のスケジュールが遅れっぱなしでなかなか持ち込み原稿進みません
でもこんなこと言ってたら完成しなかったときのための保険みたいで嫌らしいので弱音もここまでということで…頑張ろう!
卒展の時にグループ展とアンソロの締切が何件か重なった修羅場に比べれば
こんなの…ほんと容易いよね…!まじちょろあまだし!!←

今回のマンガ描く会ではみんなの原稿を見せてもらい刺激を受けました
作業の仕方も人によってまちまち。面白いです!
特に他人のネームとかは、単にマンガが面白いかどうかよりも、自分だったらどう表現するかを考えるのにとてもいい刺激になります。纏まらないネームをどうしたら効率よく上手く纏まるか皆で考えるときなんか非常に勉強になるし楽しくて興味深いっす

あ!今回の原稿はB4複合機もあることですしアナデジ原稿にしようと思います!
先生にも投稿の際の注意点とか聞いてきた!
私のPCでは普段同人(B5・350dpi)の時でさえそれなりにフリーズするので
作業軽そうなコミスタ使ってみようかと…コミスタ持っておきながら原稿実戦初挑戦だよぉふえぇ
でもやっぱ慣れるとフォトショよりいいのかなぁ?


さて、こないだ記事に上げてたココロ本ですが
原稿無事上がりましたー!

公開許可いただいたのでどどんと表紙絵みせる。
今回ブログ妖精学校卒業からその後のココロとオーナーって感じで
シリアスめなマンガを6ページ描かせて頂きましたー!夏コミ新刊です!
3日目(8/17(日))東ヤ37b「ココロ本プロジェクト」
東海支部は10/12のコミックライブin名古屋に参加の予定です
是非ともよろしくお願いしますー!


現在会誌の企画のキャラデザやってます^^
やっと案が纏まり設定画作成中…
キャラデザの次は祖父の売ってる百科蜜の瓶のラベルデザイン!
早いうちに終わらせて原稿やるぞー!おー!

今の原稿終わったらミズキとなゆた使って描きたい!
2人揃えば最強!ってなる感じの召喚獣バトルファンタジー!描きたい!早く描きたい!

 
にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村参加中です良ければクリックお願いします
2014.07.28 | 04:37 | イラスト・何かの制作 | comments(2) |


| 1/17PAGES | >>