<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
最新活動情報 ≫09/23更新

profile

↓クリックで活動履歴 profilephoto
江口友火 (えぐち ゆうか)
(@kg3116)


ブログランキング・にほんブログ村へ

↓運営中イラストサイト
カイケツゲッカ

categories

archives

recent comment

others

PR



にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村参加中です良ければクリックお願いします
2017.03.05 | | - | - |


屋内ウラシマ効果の春


謎の落書きが出てきたらとりあえず貼っていくスタイル
お久しぶりです!ふぁー!更新怠ってしまって申し訳ないです!

最近継続案件に加えて単発のお仕事もそこそこもらえて
1回だけ月収が友人の上をいきました!(
いえーいもっとお金ください!
でも量が多いのか私が遅いのか単価があれなのか
年明けたあたりからほぼ家から出ないまま仕事してて
いつの間にか春が来てしまってちょっとした浦島太郎になってる。

あーそういえばお仕事で漫画描かせてもらえました!広告漫画ですけど!
これもう名乗れば漫画家なんちゃうん!って変なポジティブかましてます。
名乗るだけなら誰でもできる!
久しぶりに白黒マンガのアシスタントもする予定なので楽しみですー

5月継続案件しか予定入ってないから単発案件欲しいけど
自分の漫画描く余裕も作っていかなきゃなぁ
そこまでしてちゃんと仕事として成り立たせたいなぁ


近いうちに仕事絵でご報告できるのあると思うんで
その頃にまたブログアップします―


そういえばサイトの方でお絵かきソフトのメモまとめるようになったので
そのメモでもちょっと載せときます。
saiのいいところは発光レイヤーよりも領域検出かなって個人的に思います。
あと機能が限られてる分動作も早いし余計な機能に翻弄されないとこ。
ただ密度ある絵描こうってなるとブラシ作って端折りたくなるので
フォトショとかになってくるよね
にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村参加中です良ければクリックお願いします
2016.04.08 | 07:47 | 日記・日常考察 | comments(0) |


でろでろですわぁ(´q`)



先週友人と東京まで遊びに行ってきました!江口にしては珍しい!
東京国立博物館に行ってきましたー

鳥獣戯画展と、今流行りの刀剣展示を見るのが目的でしたが
他の常設だけでもかなりの量展示されてて、しかもカメラ撮影OKの展示ばかりだし建物も綺麗だしで
目的の展示以外でも十分楽しめるぐらいでした。
動物園も行こうと思ってたけど博物館で満喫し過ぎてそんな時間なかった(´▽`)

他にもふくろうカフェだとか、コレクター品扱ってるお店に入ってみたり居酒屋入ったり
ほんとただただ遊びに回りました!
また行きたいなー


ところで、先月から作業がひと段落して力抜けきってしまって
やることがあるようなないような、どうも危機感の薄れた日々過ごしてます。

軽いデザインの仕事で勤務するようになったので収入はむしろ安定しましたが
仕事以外で自分のやるはずの企画の原稿とか、投稿用のネームとか、同人用の絵とか
他にもいろいろやらねばいかん事があるはずなんですが
頭が回らない力も入らないって感じで、体調悪いのかなーうーんー

自分的には良い進捗状況だとは思えませんが
まぁでも、全くできてないというわけでもないので
そう自分を責めず、体調に気を付けてのびのびやろうとおもいますー_(´ω`_) )_のびのびー
にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村参加中です良ければクリックお願いします
2015.06.16 | 01:05 | 日記・日常考察 | comments(0) |


バトン


珍しく二次落書き続き。や…そうでもないか…
男を上げたのが久しぶりなのかも…や…そうでもないな…

友人がバトン回答をやっているのを見て
懐かしい!と思って拾ってみました。
「絵師限定地雷バトン」だそうです(^ω^)もう地雷とか懐かしいわー
気になった人は読まなかったことにして読んだって下さい。

一方的にこういうの晒すのも悪くないです。
しかし露出狂にならんよう気を付けたいところです
求められればそれにこしたことはない

ではでは…

 
続きを読む >>
にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村参加中です良ければクリックお願いします
2014.03.27 | 01:13 | 日記・日常考察 | comments(0) |


事後報告@放置しないって言ったばかりじゃないの!


何か変な落書きが見つかったからとりあえず上げる…

放置するつもりはなかった江口です。どうも
ほぼ他所で書いているブログ記事の転載になりますが状況説明ということで…



以前お話ししたイベント時に売り子さん達との恒例オフ会と
参加アンソロ執筆者さん達とのオフ会の2件があったのですが

ここからが問題で。

ちゃんと無事両方のオフ会に参加できたのは良かったのですが
何を思ったのか「病気完治してるだろ!」と自己判断で就職活動を始めてしまい
うっかりそこからたった一週間でまさか内定してしまって。
7月から仕事を始める事になったのですが
ここで遂にプレパラート状のメンタルがいとも簡単に割れ(´p`)
スピード入社からのスピード退社!うへぇ!

そこから寝込んだり原稿したりで1週間を過ごし、
いい加減身体を動かそうとたまたま外を出たら車と衝突しまして(´p`)ゞ
頭を打ったものの幸いたんこぶとむち打ちくらいで済んだのですが
そこから1週間後に後遺症で高熱出てまた寝込みまして。

整体に行ってむち打ちで歪んだ首を直してもらって
また1週間ほど安静にしていたら今度は寝過ぎで背骨が歪み腸が荒れ
また整体に …という感じで、

こないだすっかり忘れていた夏コミ原稿を終わらせて
猫カフェとうさぎカフェをカメラ片手にはしごしたり
佐久島をカメラ片手に徘徊したり
長良川鉄道を始発から終点までカメラ片手に堪能したりで
今に至る感じでございまして。


先々月までは自宅警備感が凄かったんですけど
最近は割とアクティブに動けて大分普通らしくなってきました。
お医者に聞いても病名がコロコロ変わるので
個人的には就職事件を考えると精神的な病というより極度のあがり症が状況に合わせて
複数方向に発展したり戻ったりしてるんじゃないかと。
その前に自律神経ガタガタなところがネガティブ飼ってる一番の原因だと思うので
睡眠と運動不足と貧血の改善ですよね。運痴改善すれば睡眠も貧血もどうにかなるかなー


(;´Д`)最近どうも時間の流れが遅いと思ったら結構イベント踏んでるんね…
何かいろいろありますがどうか楽観的に見てやってください
今は「エソラゴコチ」さんの原稿やってます。表紙担当だよーフゥー↑
にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村参加中です良ければクリックお願いします
2013.08.21 | 15:10 | 日記・日常考察 | comments(0) |


イベントお疲れ様でした!

 久しぶりにコミライ行ってきましたー

同じ日にティアと多度大社の流鏑馬があったのに後から気付いて脱力しましたがこれはこれで!
学校やココロ関連の友人、QMAサークルだった時の常連さん、
たくさんの方と久しぶりにお話できて楽しかったです!
地元イベから離れられない理由はこれですよねー
江口は友人に囲まれて始終深夜テンションでした。

今後は何かジャンルを深めに掘って描いていきたいですね。ジャンルに描かされない程度に…


5月新刊でした事後報告ー

オフ本24P「モラトリアム」¥300 ホラー?高校生
第3版。手直ししてコピーからオフにしましたー。
漫画「モラトリアム」に加えて、コピー本時にはなかった
短編漫画「高橋←結城さん←いまここ」も収録しています。
いっぱい刷ったので在庫まだまだー。多分どこかに委託したい。


コピー本20P「それゆけ!キルトさん準備本」¥100 ゆとり メイド
毎度恒例準備本です。読めるデジタルネームと読めないアナログネームの二段構成←
1日制作クオリティでしたが好評なようで!早速残り部数少ないです!あざます!
ゲスト様2名を加えて年内完成を予定してます。多分B5オフかなー


次回は6月9日「ココロ本プロジェクト東海支部」です
東海限定品をいくつか作るのでお楽しみにー
6月2日に駆け込みできたらhatukoi多治見3行こうかなぁ。近いし
にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村参加中です良ければクリックお願いします
2013.05.09 | 15:55 | 日記・日常考察 | comments(0) |


2012.10.05〜2012.08.17ツイログ

更新遅くなりました江口です。なんとまさかのPC壊れてました。

最初はHDDの読み込み部分の故障だったんですけど、
保障サービスで修理出して1カ月で帰ってきたら今度はメーカーロゴから進まない事態でした。
なんちゅうこったい!
保障期間も丁度修理に出している間に切れたし
もう今度からは故障したところをグレードアップさせていく手で行こうかと…

2012.10.05〜2012.08.17のツイログから
日記やメモ的なもののみをまとめました。
件数がそれなりに多いためログの表示は「続きを読む」からどうぞ。
下みたいな表記。新着順で並べています。

新[時間]ツイート
|    |    
旧[時間]ツイート
[そのとき注目したもの]
日付

続きを読む >>
にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村参加中です良ければクリックお願いします
2013.04.21 | 01:15 | 日記・日常考察 | comments(0) |


| 1/23PAGES | >>