<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
最新活動情報 ≫09/23更新

profile

↓クリックで活動履歴 profilephoto
江口友火 (えぐち ゆうか)
(@kg3116)


ブログランキング・にほんブログ村へ

↓運営中イラストサイト
カイケツゲッカ

categories

archives

recent comment

others

PR



にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村参加中です良ければクリックお願いします
2017.03.05 | | - | - |


【12/23百刀尾張 お27.28】カイケツゲッカ イベント情報

スペース確定してたのでご報告いたします!


【サークル参加詳細】

イベント名:百刀繚乱 〜君の心を白刃取り〜 尾張国遠征参
主催:スタジオYOU様
開催日:12月23日(水)
会場:ポートメッセなごや

サークル名:カイケツゲッカ
スペースNo:お27,28
刀剣乱舞オンリーイベント【百刀繚乱 〜君の心を白刃取り〜 尾張国遠征参】

スペースこのへんです!


【頒布物とか】

●オフ本 表紙カラー「らんぶる. 纏」

在庫切れとなった「らんぶる.」とコピー本の2冊を
要望により再録したまとめ本です。
同じ構図で表紙描き直したら驚きの進化を遂げてた!



●コピー本 表紙カラー「長谷部が描きたかっただけの(以下略)」

理由はタイトルの通りですが内容は燭へしです。
当日ぎりぎりまで描けるだけ描いていこうかと思います!


●アクリル「こたつむり」ストラップ
今回新作です!ぬくぬくしたくて描きました←

(サンプル)





●木製「お菓子×刀剣男子」ストラップ
両面イラスト入ってますー!友達の間で人気の5キャラを描きました←
在庫僅かなので欲しい方はお早めにどうぞ
(サンプル)




●ラミカ
置き場余ってたら前々回のラミカ頒布する予定ですー
(サンプル)



私の頒布物は以上です!ご報告遅くなり申し訳ないです!
スケブもやってますー。お気軽にお声掛けください^^

友人の猫さんたちと3人で参加する予定ですー!!
何が出るのか聞かされていないのでたのしみ!

--------------------------------------------------------
現場からは以上です!ではではー
よろしくお願いします―
にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村参加中です良ければクリックお願いします
2015.12.19 | 21:33 | サイト・オフ活動関連 | comments(0) |


【7/19百刀尾張 す35.36】カイケツゲッカ イベント情報


スペース確定したので改めて告知しますー!


【サークル参加詳細】

イベント名:百刀繚乱 〜君の心を白刃取り〜 尾張国遠征弐
主催:スタジオYOU様
開催日:7月19日(日)
会場:ポートメッセなごや

サークル名:カイケツゲッカ
スペースNo:す35,36
刀剣乱舞オンリーイベント【百刀繚乱 〜君の心を白刃取り〜 尾張国遠征弐】


【頒布物とか】

●オフ本 表紙カラー「らんぶる.」(残部数少)
単発漫画まとめと実物短刀エッセイ(?)を合わせた本になってます。

(表紙サンプル)(本文サンプル)



●木製「お菓子×刀剣男子」ストラップ
今回新作です!両面イラスト入ってますー!
友達の間で人気の5キャラを描きました←

(グッズサンプル)

(こんなかんじ!)


●ラミカ
置き場余ってたら前回のラミカ頒布する予定ですー
(サンプル)


私の頒布物は以上です!
他原稿が早く片付いて、時間あったら加州本出そうと思ってます。
スケブもやってますー。お気軽にお声掛けください^^

友人の猫さん、う田さんと3人で参加する予定ですー!!
コピー本・グッズ・ステッカーなどいろいろ予定しているみたいですよー!
何より私が楽しみじゃー!みんな原稿間に合ってくれ!

--------------------------------------------------------
現場からは以上です!ではではー
よろしくお願いします―
にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村参加中です良ければクリックお願いします
2015.07.04 | 03:35 | サイト・オフ活動関連 | comments(2) |


最近暑いですね!

庭の草むしりが終わらぬまま台風が来てしまった!
生い茂ってしまう!ヒィ!

今回は報告記事ですー


■講談社の新人賞で期待賞頂きました!
----------------------------

講談社 新雑誌研究所の「24時間365日新人賞」にて
石黒←結城さん←いまここ(俺)」というタイトルの漫画で期待賞を頂きました!
ペンネームがHNと違いますが!何故か年齢すら違ってますが!ww
サバ読んだつもりはないから許してwww

たった4Pの漫画に1万も賞金出たので逆にビビりましたありがとうございます

----------------------------



■おでライ絵描かせて頂きました!
----------------------------


今回は前橋のイラスト描かせて頂きました!6月7日開催です!
よろしくお願いします!

【おでかけライブin前橋 特設サイト】

----------------------------



■7/19百刀繚乱 尾張国遠征弐に参加します!
----------------------------

今回「友達と出そう!」ということで2SPになりました
コミックライブと同時開催のとうらぶオンリーにまた参加します!

イベント名:百刀繚乱 〜君の心を白刃取り〜 尾張国遠征弐
主催:スタジオYOU様
開催日:7月19日(日)
会場:ポートメッセなごや

サークル名:カイケツゲッカ
サークルNo確定したらまた報告しますー

刀剣乱舞オンリーイベント【百刀繚乱 〜君の心を白刃取り〜 尾張国遠征弐】

----------------------------



■ツイッターBOTアイコン描かせて頂きました!
----------------------------

聖りんさん制作のキャラクター二次創作BOTの
春仕様アイコンを描かせて頂いてました。
左からむーちゃん霊鳥路空秦こころです。

なかなかいい顔のお空描けたんじゃないかなぁと!
サイトの方にも歴代アイコン載せましたので良かったら!

←(聖りんさんサイトはこちら)

----------------------------



■フリーゲーム制作に参加してます!
----------------------------

如月ことり様企画のフリーゲーム「空友高校プリンスストーリー」に
イラスト・デザインなどで現在参加しています。完成どんな感じなのか楽しみですー

←(空友さんサイトはこちら)

----------------------------



以上です!溜めこんでてすまない!それにしても最近の江口はなかなかアクティブだと思わないか!
インドアだが!

インドアだが!!
ではでは〜

にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村参加中です良ければクリックお願いします
2015.05.12 | 18:10 | サイト・オフ活動関連 | comments(0) |


イベントお疲れ様でしたー


ポートメッセなごやがこれまでにないほどの混雑具合で
コミケ雲ができる勢いだった…

5日のイベントおつかれさまでした!
初めて同人誌を10日で一人で描くという謎の鬼畜スケジュールに挑戦しましたが
無事本も完成して頒布できたので良かったです!
1ページマンガ何点かと、うちの短刀(本物)を語るエッセイ的なマンガを積めた本でした


次回の「7/19百刀繚乱 尾張国遠征弐」も参加する予定になっているので
半分ぐらい余らせるつもりで多めに部数発注したつもりでしたがもう一桁しかない…ないです。
マイナージャンルに居すぎた代償がこれである…。
次もイベント合わせでなんか本描こっかなー

本以外に時間かけられなかったので今度はいい感じのグッズとか作ってみたいです
まぁ自分たちが欲しいだけなんですけどね(´▽`)へへ
にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村参加中です良ければクリックお願いします
2015.04.14 | 05:02 | サイト・オフ活動関連 | comments(2) |


へぇ…刀剣が男子に…ふぅん…へー…

おひさしぶりですー
「キャラ絵の等身上げたほうがいい」とよく言われるようになり、等身高めで描くようにしだしたんですが、等身を下げることで簡略化して記号にしていた、主に顔のパーツとかが…大キュビズム展好評開催中って感じで…ちくしょうめ。あっ江口です。


友人に刀剣乱舞を何回も勧められて
「自分は今女の子一色だから多分ハマらないんじゃないかな」
と思いつつ先月艦これのついでにプレイしてみたら


   ↓

   ↓


あっさりとハマりました。なんて順応の早い脳みそしてんの!
ゲームし過ぎてぜんぜん原稿すすまねええェェ!
友人もガチ勢すぎてこえええぇぇ!追いつかねえぇ!女向けこえええぇ!

ツイッターではちょっと騒ぐの恥ずかしいので
ぜんぜんとうらぶの発言しませんが実はけっこうなハマりっぷりで
4月5日のコミックライブでやってる刀剣乱舞オンリーに参加予定です。

当然の如く突発なので多分、本・ラミカくらいかなぁみたいな感じやと思います。
皆がわいわいしてるのが好きなので皆がわいわいする本を描こうかなと。
清光ずっと育ててるので若干清光多めかもしれない。よろしくお願いしますー


ほんとは同時にやってるアイマスオンリーの方に参加してデレマス美味しい!するつもりだったんだけど、もうデレマスに触った時間長すぎて私の中で神格化してるので、デレマスは買う側になろうかなと…
皆描きたい…全員描けない…可愛く描いてあげれない…
ぐやじいぃ!…って、なるから……ほんとなるから…

参加される方是非遊びに来たって下さいー




あっあとらくがきとか自己添削とか…
にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村参加中です良ければクリックお願いします
2015.03.04 | 11:40 | サイト・オフ活動関連 | comments(0) |


イベントでした


1/18コミライ名古屋B17/18「ひまくま」でした
おつでしたーありがとうございましたー


これ、くまちゃんが撮ってくれてた開場間近のスペース図。永倉さんとこの本まで映らなかった…

いつも参加手伝ってくれてた2人(2号・くまちゃん)との合同参加でした。
一緒に参加したいよね。何出す?ってなったときに「共通で最近見てる作品が鬼灯ぐらいしかない」という状況からこのジャンルに…そして私、唯一の絵の人…その結果がこちらで…

同人で男の子描いたりラミカ作ったりしたの久しぶりでなかなか面白かったです!
あと、私ずっとマイナー(ほぼ100%のぼっち)ジャンルか創作かで参加してたんですが、マイナーの時のノリで「少な目に持ち込めばいいや」って準備したら普通に開始30分で在庫切れが出た…おい…怖いわ…戦慄したわ…
そんな感じでしたがおそらく最初で最後の「ひまくま」かなー
次はいつ何を出そうか、決まってませんがわりと適当に友達と企画おったててふらふら遊ぶかも知れません。とりあえず招待の消化はしたい…何しようなぁ



あっあと年賀状絵とかイベント飾りに作った小物とか

小物わりといい出来だからそのうち誰か友達に押し付けようと思う…←
にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村参加中です良ければクリックお願いします
2015.01.22 | 02:11 | サイト・オフ活動関連 | comments(0) |


| 1/10PAGES | >>