<< September 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
最新活動情報 ≫09/23更新

profile

↓クリックで活動履歴 profilephoto
江口友火 (えぐち ゆうか)
(@kg3116)


ブログランキング・にほんブログ村へ

↓運営中イラストサイト
カイケツゲッカ

categories

archives

recent comment

others

PR

父がうちに子猫を連れてきた

私の寝てる間に父が小さい黒いねこのひとを連れてきてました。

何だこのかわいい生き物天使か

か゛わ゛い゛い゛

エルモが好きらしくてずっとエルモとプロレスやってるんだけど

エルモのどこがいいんだろう…

 

 

ここ暫く原稿に夢中で気が付いたら更新止まってました。

そうそう、前回の記事でCLIPSTUDIOを使い始めたんですが、あれから一週間程かけて

ワークスペースやツールを調整して、今はメインで使うようになりました(´▽`)

でもやっぱりテキストデータをテキストのままpsd形式のデータにできないので

Photoshopと両方使っていく感じですが、

コミスタでのデータも仕事で受け取るのでコミスタも手放せないんですが。

ストレスなく描画できるようにはなったのでsaiは暫く使ってないです。

 

ページで作品ごと管理できるのとグラデーションツールを細かく設定しておけるのが

めちゃめちゃ便利で助かってます。

あとはなんだろ、CLIPの素材探して使うのに手間取らないところとか。

 

 

 

二次絵ばっかですが落書きのっけますー

ではでは!

 

にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村参加中です良ければクリックお願いします
2016.09.23 | 08:49 | - | comments(0) |


スタイリッシュの方向



「こういう写真を見たんや!」って描いたら
ピーチジョンの広告だよって教えてもらえました。
素敵な写真でした。これ以上スタイリッシュなパンモロはないと思った…


最近「クリスタは使えないんですか?」と聞かれることが増え、
いい加減導入せねばととりあえず体験版入れてちょこちょこ落書きしてみました。

去年USJ行ったときに撮ったホグワーツを線画抽出してトーンを貼ったもの


CLIPから無料の3D素材を拝借して手を加えたもの


カラーこーりんと白黒こーりん


くしゃみgif

コミスタと比べて動作が軽い!sai使ってるからかイラスト描くには重みを感じる…
フォトショに比べたらブラシ設定の幅も広いし軽い方なのかもしれない…
アニメはちょっと専用ソフトがどういう風なのか分かりませんが
普段使ってるImageReadyよりは全然楽だった…(

便利なツールいっぱいでとてもいいのだけれど
コミスタのデータに出力できないし
psd出力できてもテキストがラスタライズされてしまうしなので
使う所限られてしまうなー。難しいです。
とりあえず漫画作業ぐらいはできるようにしたいっす

【報告】
-------------------------
またおでライの告知絵描かせて頂きました!

おでかけライブin大分告知イラスト by 江口友火 on pixiv


-------------------------
チラシにもして頂けたみたいで見本頂いてびっくりしました。
嬉しいですね。
ではではー

にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村参加中です良ければクリックお願いします
2016.05.13 | 01:39 | イラスト・何かの制作 | comments(0) |


屋内ウラシマ効果の春


謎の落書きが出てきたらとりあえず貼っていくスタイル
お久しぶりです!ふぁー!更新怠ってしまって申し訳ないです!

最近継続案件に加えて単発のお仕事もそこそこもらえて
1回だけ月収が友人の上をいきました!(
いえーいもっとお金ください!
でも量が多いのか私が遅いのか単価があれなのか
年明けたあたりからほぼ家から出ないまま仕事してて
いつの間にか春が来てしまってちょっとした浦島太郎になってる。

あーそういえばお仕事で漫画描かせてもらえました!広告漫画ですけど!
これもう名乗れば漫画家なんちゃうん!って変なポジティブかましてます。
名乗るだけなら誰でもできる!
久しぶりに白黒マンガのアシスタントもする予定なので楽しみですー

5月継続案件しか予定入ってないから単発案件欲しいけど
自分の漫画描く余裕も作っていかなきゃなぁ
そこまでしてちゃんと仕事として成り立たせたいなぁ


近いうちに仕事絵でご報告できるのあると思うんで
その頃にまたブログアップします―


そういえばサイトの方でお絵かきソフトのメモまとめるようになったので
そのメモでもちょっと載せときます。
saiのいいところは発光レイヤーよりも領域検出かなって個人的に思います。
あと機能が限られてる分動作も早いし余計な機能に翻弄されないとこ。
ただ密度ある絵描こうってなるとブラシ作って端折りたくなるので
フォトショとかになってくるよね
にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村参加中です良ければクリックお願いします
2016.04.08 | 07:47 | 日記・日常考察 | comments(0) |


おひさしぶりだよ!江口さん!


江口です!年始のご挨拶遅すぎマン!今年もよろしくお願いします!

まとまった休みができたのでサイト更新しました!
久しぶりにのんびりマビノギもできたし、らくがきもたくさんできた!しあわせー
絵ログやメイキング、gifアニメなど、多分20枚近くアップしたんで良かったら覗いてください
カイケツゲッカ

サイトのデザイン古くなってきたからブログも含めデザイン新調したいんだけど、
ちょっと手が付かないです。もうちょっと管理しやすくシンプルにしたいんだぁ。

そういえば先月の19日に誕生日を迎えたんですが
四捨五入したら30歳だっていう事実が私を苦しめt 違和感しか覚えません!
まだまだ子供の部分が多い気がするんですが、
でもふと親の世代が同世代の友達みたいに感じるときがあるので、そういうのが大人なんですかね。なんて思ったりしてます。
去年は6月頃から継続案件を頂いて、嬉しいと同時に仕事の感覚に慣れなくて
ここんとこずっとヒイヒイ言って仕事たんですが
今年はもう少し余裕をもって出来たらいいなあっていうのが抱負です。

まぁそういうこと言いつつ同人参加したり持ち込み行ったりとそこそこ遊んだ感じですが!へへ…



上げる落書きみんなサイトに上げちゃったんで
今日は絵師進化録なるものをやってみました!2015年版江口進化録!

進化…?…録…?
去年はSDキャラを描きまくりました。3月頃まではSDキャラのアタリがうまく取れなくって
どこが間違ってて変なのか全くわからなくて諦めてそのまま入稿!…とかあったんですが
アニメーターさんの絵を模写したりして練習して、
最近はちゃんと絵が安定するようになってきました。よかったです。まる。

あと一昨年作った15年進化録も出てきた!

絵柄に拘りがないところは昔っからなんだなぁってしみじみしますね何か。
多分創作の根本の部分だからだと思うんですが、
わりと2002-2005あたり今でも気に入ってます。中1〜高1ぐらいですかね。
にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村参加中です良ければクリックお願いします
2016.02.01 | 10:59 | - | comments(0) |


【12/23百刀尾張 お27.28】カイケツゲッカ イベント情報

スペース確定してたのでご報告いたします!


【サークル参加詳細】

イベント名:百刀繚乱 〜君の心を白刃取り〜 尾張国遠征参
主催:スタジオYOU様
開催日:12月23日(水)
会場:ポートメッセなごや

サークル名:カイケツゲッカ
スペースNo:お27,28
刀剣乱舞オンリーイベント【百刀繚乱 〜君の心を白刃取り〜 尾張国遠征参】

スペースこのへんです!


【頒布物とか】

●オフ本 表紙カラー「らんぶる. 纏」

在庫切れとなった「らんぶる.」とコピー本の2冊を
要望により再録したまとめ本です。
同じ構図で表紙描き直したら驚きの進化を遂げてた!



●コピー本 表紙カラー「長谷部が描きたかっただけの(以下略)」

理由はタイトルの通りですが内容は燭へしです。
当日ぎりぎりまで描けるだけ描いていこうかと思います!


●アクリル「こたつむり」ストラップ
今回新作です!ぬくぬくしたくて描きました←

(サンプル)





●木製「お菓子×刀剣男子」ストラップ
両面イラスト入ってますー!友達の間で人気の5キャラを描きました←
在庫僅かなので欲しい方はお早めにどうぞ
(サンプル)




●ラミカ
置き場余ってたら前々回のラミカ頒布する予定ですー
(サンプル)



私の頒布物は以上です!ご報告遅くなり申し訳ないです!
スケブもやってますー。お気軽にお声掛けください^^

友人の猫さんたちと3人で参加する予定ですー!!
何が出るのか聞かされていないのでたのしみ!

--------------------------------------------------------
現場からは以上です!ではではー
よろしくお願いします―
Check
にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村参加中です良ければクリックお願いします
2015.12.19 | 21:33 | サイト・オフ活動関連 | comments(0) |


| 1/82PAGES | >>